韓国・ソウル「明洞餃子」

春先のソウルに出張してきました。
この冬は、韓国も、日本同様に寒かったようで
半月くらい季節が遅いようです。

為替レートは、ソウル市街地で13.3くらいでしたので
いっときに比べると、少し円安になりました。

それでも、日本人には、お買い物しやすいレートですし
学生さんは春休みということもあってか
空港も中心街も、日本人であふれておりました。

今回、明洞の有名店「明洞餃子(ミョンドンギョーザ)」に行ってきました。
このお店は、明洞に2店舗ありますが
日本人にも韓国人にも人氣があるので
いつも大混雑しています。
日本の観光ガイドにも載っています。

店内はこんな感じです。
混雑しているので、お酒はメニューにありません。
オーダーすると、びっくりするくらい早く出してくれます。

メニューはこれだけです。
麺が三種類と、餃子だけです。

こちらが、自分が行ったときの定番メニューです。
カルグクス(ワンタン入り煮込みうどん)⇒W8000
マンドゥ(蒸した丸い餃子)⇒W8000
です。
他の麺は、食べたことがありません。

お値段は、ちょっと高めですが
カルグクスもマンドゥも、日本人向けで、とても美味です。

このお店は、とても美味しいのですが
帰国直前の女性は、行かないほうが良いと思います。
なぜかと言うと、ニンニクが大量に入っておりますので
食後に、とてもくさくなるからです。

こちらの薬味は、美味しいけど、ニンニク山盛りです。

特に強烈なのが、こちらのキムチです。
ニンニクのエキスで、舌がビリビリするほどです。
キムチ好きの自分も、躊躇するほどの一品です。

繰り返して申し上げますが
帰国直前に召し上がると、家族から嫌がられますので
くれぐれもご用心してください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。