定期健診

数年間にわたって、1~2ヶ月に一回のペースで
眼科に通院しています。

と言っても、不具合があるわけでなく、定期健診です。

以前、診察を受けたときと、毎年の人間ドックにて
「視神経について注意を要する」と指導がありました。
やはり、視力に障害があると、この先、とても困るので
定期健診に通っておりました。

毎回、視力検査・眼圧検査・診察という内容で
結果はずっと「変化なし・問題なし」だったのですが
今回、うれしいことがありました。
「念のために」ということで処方されていた
眼圧を下げるために処方されている目薬を、
しばらくやめてみようということになりました。

内服薬は、もう数年間、一粒も飲んでおりませんが
唯一、目薬だけは、毎日使用しておりました。
とりあえず、お薬と縁が切れたのは
たいへんうれしいことです。

今の視力を維持できるように
注意して生活しなくてはと思います。

これからも、健康を第一に考えて
お薬のお世話にならない生活を続けたいものです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。