ノルマ

しばらく前に、ある尊敬している経営者から
「健康ほど大切なものはない。
 しかし、漠然と健康でいたいと思っているだけではだめだ。
 健康を維持するために、具体的に目標を決めて
 毎日記録をつけて、チェックすることが必要だ。
 そうしないと、健康は維持できない。
 しかし、ほとんどの人は実行しようとしない。
 健康が大切なことは、みんなわかっているのに
 なぜ、この程度のことをやらないのか?
 理解に苦しむ。」
とご指導いただきました。

それ以来、目標設定して、毎日記録をつけています。

出勤したときに、まず、会社のパソコンに入力して
チェックするのが日課となりました。

始めてから、7年間経ちましたが
健康状態は、確実に良くなったと実感しています。

K会長、ご指導ありがとうございます。
今後も、ずっと継続していきます。

自分がノルマとしているのは
◆毎日1万歩以上・毎月50万歩以上・毎年600万歩以上歩く。
◆一日一回排便する。
◆水を2リットル以上飲む。
◆体重は、70キロ未満に。
◆体温は、36・8℃±0・4℃の範疇に。
◆血圧は、下が85・上が135以下に。
ということです。

最近、体重は、目標数値が遠くなりつつありますので
なんとかしなくてはと焦っていますが
それ以外は、ほぼ順調に推移しています。

おかげさまで、今年も、検査以外では
一度も病院のお世話にならずにすみそうです。

健康であることに感謝して
今後もノルマ達成しつつ、健康を維持したいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。