モーニングカーム&ゴールドカード

韓国のソウルに出張するようになって、早いもので7年目になります。

自分は、稲盛和夫様の塾生につき
本来は、JALで行きたいところなのですが
時間が合わず、韓国の航空会社を利用しています。
(稲盛塾長・JALの皆様、お許しください。)

毎年、10回程度訪韓していますので
積もり積もると、かなりの回数、訪韓したということになります。

にもかかわらず、スケジュールがタイトなため
取引先様の事務所と、ホテルの往復に終始しており
まったく韓国通になっておりません。
「韓国語はペラペラなんでしょ?」とか聞かれて
赤面したことは、一度や二度ではありません。

せっかく、時間とお金をつかって行っているのに、
現状はいかがなものかと感じますので
今後はちょっと工夫して、時間をつくって
ソウルクエストしていこうかと考えています。

大韓航空と、アシアナ空港には、かなりの回数乗りましたので
大韓航空⇒モーニングカーム
アシアナ航空⇒ゴールド
の会員になりました。

座席は、もちろんエコノミーですが
このカードがあると、チェックインと搭乗が優先で
どんなに行列していても、全然関係なく、スイスイなので
まことにもって快適です。

まさに役得ですが、とってもありがたいカードです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。