ラジコン

都内に出張しました。

浅草橋界隈を歩いていると
橋の上から「屋形船」が並んでいるのが見えます。

なんとも情緒あふれる光景だと思います。

自分は体験したことはありませんが
屋形船には、「ハゼ釣り船」というのもあるようで
東京湾のハゼを釣って、
その場で天ぷらにして食べさせてくれるのだそうです。

浅草橋までは、高崎から、
鈍行電車で行っても2時間半程度です。

できたら一度、氣の合う仲間と行ってみたいものです。

屋形船をながめていると、不思議なものを目にしました。
ラジコン船がゆっくりと蛇行して
その後ろから、作業員と思われる人が追操しているのです。

どう見ても、遊んでいるようには見えませんので
何かの調査をしているということだと思います。

何の調査をしていたのでしょうか?
ちょっと、興味がわきました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。