3月11日

長男の進学先が決まり
仙台で生活することになりましたので
妻と長男は、手続きやら、住居さがしやらで
朝早くから、仙台に出かけていきました。

今日は、3月11日です。

考えてみれば、もし3年前だったとしたら
最悪、二人と、二度と会えなかったかもしれないということなので
人間の運命とは、わからないものだと実感します。

東日本大震災から、まる三年が経過しました。

亡くなった人が二万人。
未だに不自由な生活を強いられている人が数十万人だそうです。

自分の友人やお客様でも
被災されたかたが、たくさんおります。

あらためて、心からお悔やみ申し上げると同時に
一日も早く、復興されることを願っております。

自分が、日本の復興のためにできることは
目の前のことに、一生懸命取り組むということしかないので
毎日、ど真剣に精進したいと思っています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。