ゲリラ豪雨

6月24日(火)の夕方でした。

その日は、梅雨時期らしい曇り空だったのですが
雷が鳴ったと思ったら
いきなり、とんでもない暴風雨になりました。

画像では、ものすごさが実感できないと思いますが
社内から駐車場のクルマにたどりつくことができず
窓を20センチくらい開けただけで
室内がびしょびしょになるほどでした。

室内から外を見ていて
こわくなるくらいの嵐でした。

心配になったので、自宅に電話してみたら
雨など降っていないと言われましたので
かなり驚きました。

会社から自宅まで、たった3キロなので
最近多くなってきた
ピンポイントエリアでの
ゲリラ豪雨だったのかなと感じます。

いずれにしても、もし、外出中に、
あのような土砂降りにあったとしたら
全身ずぶぬれになるのはもちろんですが
激しい落雷もあったので、たいへん危険です。

最近は、
いきなりゲリラ豪雨になることがあるので
天氣予報には十分に注意して
行動しなくてはいけないと実感します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。