自動車運転免許証

長男が、自動車教習所に通って
無事に、普通自動車運転免許証を取得しました。

いつのまにか、クルマを運転できるようになったのか
と思うと、時間が経つのは、早いものだと感じます。

最近の教習所は、自宅まで送迎していただけるようです。

自分は、大学生のとき
体育会の運動部に所属しておりましたので
教習所に通う時間がとれず
クラブがオフシーズンのときに
合宿で免許証を取得しました。

当時は、春休みということで
教習所がとても混んでおり
教官も親切ではありませんでした。

大金を前払いして来ているのに
なんでこんな扱いを受けなくてはいけないんだと
何回も思ったほどでした。

昨今は少子化なので
いかにお客様を確保するのか
サービスを充実させることに
皆さん努力されておられるんだろうなと感じます。

いずれにしても、長男には
ルールとマナーを守って
安全第一で、
事故のないように運転してほしいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。