2014(平成26)年ヒット上位30

日経トレンディ誌が
「今年のヒットベスト30」を発表しました。

毎年購入して、チェックしているのですが
今年は
知っていたもの⇒16
そのうち実際に体験したもの⇒5
知らなかったもの⇒14
という結果であり
「今年売れた&流行った」というものの
上位30のうち、
なんと、ほぼ半分を知らなかった
という結果でした。

流通業に従事しているわけですから
これは、由々しき問題なのだと思います。

ベスト30のうち、
75%は知っていて
半分くらいは体験したことがある
というくらいにならなくてはいけない
と感じます。

歳とともに、感性とフットワークが
鈍くなっているのだと反省させられました。

こちらは、第28位にランクインしていた
「カップヌードル・トムヤムクンヌードル」です。

発売初週の販売数は
この10年で、ブランド最大だったそうです。

店頭で見たことはありましたが
そんなにヒットしていたとは知りませんでしたので
さっそく食べてみました。

現代は、紙の媒体以外に
インターネットでも、
手軽に情報を入手することができます。

情報に敏感になって、店頭に足を運び
変化には機敏に対応していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。