出張から帰ってきたら
息子がインフルエンザを発症して
療養しておりました。

最近は、良い薬を処方されるため
症状が長引かないのが
ありがたいところです。

今回は、「イナビル」という薬を服用したら
発熱は、一日待たずにおさまったとのことです。

自分は、
「イナビル」を体験したことはありませんが
数年前に「リレンザ」を服用して
効果に感心した記憶があります。

「タミフル」が出たときも
薬品の進化に驚いたものでしたが
こういう部分での進化・発展は
ほんとうにありがたいことだと思います。

とはいうものの
国立大学薬学部出身の友人いわく
「全ての化学薬品は“毒”である」
ということなので
なるべく、お薬を服用しない生活を
目指していきたいと思っております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。