ボブソン・04(ゼロヨン)ジーンズ

阪神大震災のころ
奈良の大和高田に住んで
大阪の会社に通勤していました。

そのころ、よく売れていたのが
レーヨン混のジーニングカジュアルです。

たしか
ボブソンの04(ゼロヨン)ジーンズが
発端だったと記憶しています。

そもそも「レーヨン」という素材は
耐久性に劣るという印象でしたので
ワーキングなど
丈夫さがイメージのジーンズに使用して
はたして合っているのか?
と思ったものでした。

それでも、
特に量販店のミセスマーケットでは
かなりヒットしておりましたので
自分も、一本、購入してみました。

はいてみると
生地がソフトであるため
肌に良くなじみ、とても履き心地が良いので
ヒットしているのが納得できました。

しかし、元々、レーヨンは、
ジーンズの本流素材ではありませんので
いつのまにか、
あまり見かけなくなったように感じます。

衣類ケースを整理していたら出てきたので
久しぶりにはいてみたら
まだまだ、全然大丈夫です。

いつのまにか、
「ボブソン」もなくなってしまいました。

ということは
「04(ゼロヨン)ジーンズ」は
二度と入手できないということなので
大切にはこうと思います。

追記)
しばらく、
ジーンズショップに行ってなかったので
知りませんでしたが
某ジーンズカジュアルチェーン店が
「ボブソン04(ゼロヨン)ジーンズ」の
復刻版を販売するそうです。
一度、見に行ってみます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。