いくらなんでも

世の中は、夏休みになりましたが
関西エリアに出張してきました。

関西は、前の週に梅雨明けして
まさに真夏の陽氣となっておりました。

日中は、日かげのない道を歩くのがつらいほどで
にぎやかなセミの中心は「クマゼミ」です。

日本の熱帯化が進行しているのかもと実感します。

そんな中で、心斎橋に行ったら
ユニクロ様の店頭ディスプレーは
「ダウンジャケット」と「フリース」でした。

お取引先のご担当者のお話では
心斎橋のユニクロ様は、アジアの観光客が対象である
ということなので、旅行のおみやげで
前倒しのご提案かもしれません。

それにしても、まさにこれから夏本番という時期に
いくらなんでも防寒衣料は、ちょっと暑く感じます。

最近の繊維流通業界は
スケジュールがどんどん前倒しになっており
季節がやってきたときには
すでにバーゲン真っ只中ということが
珍しくなくなってきています。

はたしてこれが
店頭でご購入されているお客様にとって
いいことなのかな?と考えてしまいます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。