3Dプリンターによるフィギュア作成サービス

夏休み期間中ではありましたが
佐賀県・唐津のお客様
「唐津シーサイドホテル」様を訪問したら
「フィギュア作成」のサービスをやっておられました。

仮設のスタジオを設置して
写真撮影したものを
3Dプリンターで、フィギュアに加工してくれる
というサービスです。

つまり、この世で一個しかないフィギュアということです。

お値段は、一番小さいサイズであっても
二万円近いようです。

3Dプリンターは、いっとき話題となっておりましたが
そろそろ一般的に実用化されて
いろいろなサービスが展開されるようになるかもしれません。

とりあえず、もう少しお値ごろになったら
この世にひとつしかないフィギュアを
ぜひ、つくっていただきたいと思いますが
そんなに遠い将来ではないような氣がします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。