リオデジャネイロパラリンピック

リオデジャネイロパラリンピックが閉幕しました。

連日、日本選手のメダル獲得が
テレビで報道されておりましたので
過日のオリンピック同様に
東京オリンピックに向けて
健闘しているのだなと思っておりました。

しかし、ある日の新聞を見たら
日本は金メダルゼロで
トータルのメダル獲得数が、64位だそうです。

「参加することに意義がある」と言われますが
やはり、何事も、結果はついてくるものです。

今回の参加国は159だそうですので
64位というのは、
真ん中よりは、かろうじて上というレベルです。

サミットを開催した国が、
パラリンピックで64位というのは、
かなり重く受けとめなくてはいけない数字ではないでしょうか。

自国開催に向けて、
国としての、大きな課題になったのではと思われます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。