今日は、朝から雨が降っています。
天氣予報では、昨日より、6℃も低いのだそうです。
これから何回か雨が降って、
いつのまにか季節が移行していくのだと思います。

前週は、三重県に出張しました。

津⇒伊賀⇒鳥羽⇒志摩⇒伊勢とまわってきましたが
まだ真夏の日ざしでした。

ただ、天候は不安定で
青空だったのに、急に土砂降りになったりして
汗と雨で、ずぶぬれになったりしました。

まだ、台風がきますので
集中豪雨には注意したいものです。

移動中に、このような光景を目にしました。

画像だとわかりにくいかもしれませんが
通り雨後に見えた、虹です。

肉眼では、くっきり鮮やかに見えたので
思わず見とれてしまいました。

久しぶりに、虹を見ましたので
ちょっとトクした氣分でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。