でぞめ式

1月8日(日)にウオーキングしていたら
たまたま、もてなし広場で、
消防署の「出初め式」をやっておりました。

近所に住んでいながら、見たことがなかったので
ちょっと立ち寄って、拝見させていただきました。

市内全ての消防署が大集合でしょうか?
広いもてなし広場をおおいつくすくらいの
すごい人数と消防車です。

出初め式といえば、「はしご乗り」です。
見ているこちらが、ハラハラします。

消防署の皆様は、我々市民のために
まさに命がけで働いてくださっていますので
本当に、ありがたいかぎりです。

できれば、今年は、この人たちが
仕事がなくて、ヒマで困った
という毎日になればいいなと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。