統一地方選挙

4月は、「統一地方選挙」があります。

街中も、選挙カーで、
だいぶにぎやかになってきました。

弊社は、社員とパートナーの皆様に
「選挙に行って、投票してくるということは
国民として、最低の義務だから
必ず行くように。(白紙投票は不可)」
と、常々伝えております。

当日、用事があったとしても
今は、期日前投票ができますので
「行けない」ということはありえないからです。

自分も、既に投票をすませてきました。

選挙に行って、いつも思うのは
投票するとき、本人確認するのだから
誰が選挙に行ったか・行かないかは
わかるはずなのに
なぜ、義務を果たさないのに
ペナルティが無いのかな?ということです。

せめて、きちんと投票所に出かけた人には
証明書でも発行して
税金を控除するとかの恩恵があっても
いいのではないかと思います。

本意ではないかもしれませんが
そうすれば、
投票率も改善されるのではないでしょうか?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。