-
最近の投稿
アーカイブ
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
カテゴリー
ブログロール
月別アーカイブ: 2月 2015
わけあり大処分市
2月18日(水)に
一日だけ開催されたイベント
第9回「わけあり大処分市」に出店しました。
こちらが、新聞の折込チラシです。
会場は、ビエント高崎の展示会館である
「ビッグキューブ」です。
当日は、降雪の予報が出ており
前年の大雪の記憶がありますので
天候が心配されましたが
なんとか雪に降られずにすみました。
駐車場は、朝9時前に満車となりました。
開店前の朝礼にて
実行委員長にごあいさついただきました。
事務局より、注意事項の伝達がありました。
当社は、冬物衣料品を中心に
アソートくずれの商品や
一部、毛玉など、少々難あり商品を
問屋ならではのお値段でご奉仕しました。
回を重ねて、認知度があがってきたようであり
オープンと同時に、お客様でいっぱいになりました。
お客様のお目当ては
食品と寝具のチラシ商品が中心だったようですが
おかげさまで、当社の売場も
終日お客様でにぎわっておりました。
このようなイベントが成功するか否かは
すべて、出店する我々に責任があります。
ちょっとでも手をぬけば
お客様は、すぐに、
出かけていただけなくなってしまいます。
次回も、期待に応えられる品揃えで
対応していきたいと考えております。
カテゴリー: 未分類
スーツ受注会
2月13(金)・14(土)・15(日)の3日間にわたり
「ミユキ」様の
「イージーオーダースーツ特別価格受注会」
を開催いたしました。
3日間にわたり、
たくさんのお客様にご来場いただきました。
ご来場・ご注文いただいたお客様
たいへんありがとうございます。
今回は、3日間フルで現場におりましたが
感じたことは
1)一度、イージーオーダーをご購入されたお客様は
リピーターになっていただく確率が高い。
2)フォーマルのご要望が、予想以上にあった。
ということです。
体型は、各人各様なので
自分にジャストフィットした服を見つけるのは
容易なことではないと思われます。
洋服は、タンスにたくさん入っており
市内や郊外に、お店もたくさんありますが
男性は、いざ自分に合ったスーツ(特に礼服)
を購入するとなると
ごこで買ったらいいものか?
なかなか簡単なことではないのかもしれないな
と感じました。
現場でお聞きしたご意見を参考にして
次回も、ご期待に応えられるイベントになるように
努力していきます。
カテゴリー: 未分類
クルマでの営業
お客様まわりのときは
地元であれば自分のクルマ。
出張先であればレンタカーをかりて行動しますが
しばしば、事故現場に遭遇します。
自分も、一日運転していると
集中力が途切れたり
睡魔におそわれたりすることがありますが
そんなときには、広い場所にクルマをとめて
ケータイのアラームを設定して
10~15分程度の仮眠をとることにしています。
たった10分程度の休憩でも
その後の運転が、かなり楽になります。
クルマの事故は、無駄にお金がかかりますし
時には、相手も自分も
悲惨な状況にしてしまいますので
こんな馬鹿馬鹿しいことはないと思います。
無事故・無違反で営業活動できるように
今後も、余裕ある計画と行動を意識して
実行するようにしていこうと思っています。
カテゴリー: 未分類
血圧
自分は、従来、血圧は低めであり
それを理由に
「朝が弱い」といういいわけにしておりました。
しかし、加齢とともに、
血圧の数値が上がってきましたので
最近では、測定器を購入して
毎朝、数値をチェックしております。
つい、先日のことですが
決算前後の精神的なストレスと
過密な出張スケジュールによる
オーバーワークが反映されたのか
今までに、見たこともない数値となって
(病院に行ったら、即、降圧薬投与のレベル。)
かなり焦りました。
お酒をひかえて
早めに寝ることを心がけたら
ようやく正常な数値に戻り
ちょっと、ホッとしています。
50歳を過ぎたら
健康な毎日を過ごすためには
◇健康になりたいと思う。
◇健康とはどういうことか状態のことか?
具体的に目標設定する。
◇数値目標を決める。
◇日々数値測定して、記録につける。
◇健康に関する情報収集に努力する。
◇健康を維持するために、時間とお金を投資する。
(お金を投資する⇒例・品質が良い食材を食べる等)
◇健康になるために行動することを決めて継続する。
などということが必要だと思います。
自分は、身体の健康状態を知る、日々のデータとして
体温・体重・血圧は
しっかりと数値目標を設定して
チェックするべきだと考えています。
特に、中高年世代ともなると
「循環器系のトラブル」は
健康生活を維持できなくなるどころか
生命の危機にもつながりますので
日々、注意していかねばと感じます。
カテゴリー: 未分類
アマゾン
愛用していたデジタルカメラを
うっかりして落としてしまいました。
ズームの部分が調子悪くなってしまったので
非常に使い勝手が悪くなってしまいました。
店頭に並んでいる商品を見ても
どうにもしっくりこないので
使っている機種を
インターネットで探してみました。
(旧いモデルなので、店頭には並んでおりません。)
希望していたシルバーは見つかりませんでしたが
ほぼ新品で、お値ごろの商品がありましたので
さっそく注文してみました。
リコーの「CX2」です。
(とても使いやすいので、氣に入っています。)
今回は「アマゾン」で注文しました。
自分は、ネット通販のヘビーユーザーではなく
今までに、
店頭のどこをさがしても見つからないCDを
数回購入したことがあるくらいでした。
今回は、注文した翌日に
代引きで届きましたので
便利な世の中になったものだと実感しました。
20世紀と21世紀の最大の相違点は
生活の中に、インターネットがあるかないか
ということではないかとさえ思ってしまいます。
情報や物品のやりとりは
インターネットができたことによって
劇的に変化して、
もはや、ネットが無い生活は、考えられません。
しかし、だからといって
ネット通販があれば、お店はいらないのか?
といえば、そんなことはないと思います。
自分は、本とCDと服に関しては、
基本的にはネットで買いません。
なぜかというと、
お店に行って、
現物をさわりながら選ぶこと自体が楽しいからです。
ネットで買うのは、どこを探しても見つからない
というものだけです。
「お店に行って商品を買う」ということは
商品を入手するということ以外に
買い物に行って、悩みながらお金を払って買う
ということそのものが、
イベントなのではないかと思っています。
今後は
誰が・ナニを・なぜ・いくらで・どのような手段で
購入するのか?
ということの価値観が
多種多様に広がると思いますので
自分のターゲットとしているお客様が
どのような行動をとられているのか?
注意して観察していく必要があると感じます。
カテゴリー: 未分類