成人式

1月8日(日)に、市内をウオーキングしていたら
音楽センター前に、成人式をむかえる男女が集まってきました。

自分のころは、成人式といえば
毎年必ず1月15日でしたが
やはり、この音楽センターでの成人式に出席し
夜は、有志での、中学校の同窓会に参加したのでした。

他人事だと思って、おめでたいなと思っていたら、
我が家の息子たちも
あと何年かしたら成人式ですから
時が経つのは早いものです。

いずれにしても、成人式をむかえられた皆さんと
親御さんたちは、ほんとうにおめでとうございます。

ひとことだけ申し上げますが
成人式の日に、
ここぞとばかりにたばこを吸ったり、
お酒を飲んで暴れている姿は
はたから見ていると
あまりかっこよくないというより、とてもみっともないから
おやめになったほうがよろしいかと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。