初詣・高崎神社

高崎に戻ってきてから
もちろん高崎神社にも、家族4人で初詣に出かけました。

さすがに1月3日の午後ともなると
人は少ないなと感じました。

たくさんのおみくじが結わえられていました。
私は「末吉」でしたが
まあ、そこから上がっていこうということだと思うようにしました。

恒例の「お炊き上げ」は、今年はおこなわれておらず
だるま・お札・しめ縄などは、一箇所に回収して
まとめて処理するようです。
初詣に行って、大きな炎が燃えていないのは
ちょっと寂しい氣もしましたが
ダイオキシンや、安全面を考えれば
しかたないのかなと思います。

神社・仏閣にお参りするのは、開運アクションとのことです。

高崎神社は、近所でもありますので
今年は、できれば、週に一回くらいはお参りしたいと考えています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。