違和感

この場では、政治的な意見は書かないようにしていますが
あえて書かせていただきます。

最近、野田総理が
「政治生命をかけて、消費税を上げる。」
という旨の発言をされておりますが
皆さんは、どのように感じますか?
私は、とても違和感を感じます。

たしか、前回の選挙のとき
「消費税は上げない」と言っていたはずなのに
約束していたことと反対のことを
命がけでやってどうすんだと思います。

それとも、約束をやぶるのだから
その報いとして、政治生命が絶たれるのも覚悟のうえだ
という意味なのでしょうか?

でも、テレビの、政治家同士の討論を見ていると
(あまりに低レベルで、悲しくなりますが。)
民主党の某政治家が
「自民党だって、消費税アップを言っていたのに
 我々も消費税を上げるといって、何が悪いのですか?」
というような発言をして、開き直っていましたから
どうも、自分の身を捧げてでもという覚悟は無いようです。

政治生命をかけるのであれば
「今まで実現できていない、公約を実現します。」
「公約どおり政治主導で、ムダをなくします。」
ということなのではないのかよと思います。

今やるべきことは、いくらでもあるはずです。

国民は、それぞれの立場で
毎日必死で生きているのだから
政治家の皆様にも、もう少ししっかりしていただきたいものです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。