AIによる予測

日本では、緊急事態宣言が、延長されるようです。

このことに対して、言いたいことは山ほどありますが
世の中が、そのように流れることは決まったわけなので
あとは、自分たちが、今、何をすべきで
何ができるかということを考えつつ
行動しなくてはと実感します。

陰鬱たる思いでいたら
このようなネット記事を目にしました。

シンガポールの工科大学のAIが算出した
新型コロナウイルスの今後予測です。

シンガポールは、AIには、
かなり注力しているとのことです。

世界中から集めたデータを入力して算出した結果が

①世界におけるターニングポイント
⇒4月11日
 日本は4月14日

②世界における100%終息する日
⇒12月19日
 日本は9月26日

③世界における97%収束する日
⇒5月30日
 日本は5月20日

自分は、これからの日本は、
気温が上昇し・湿度が上がり・紫外線が強くなるので
従来のカゼやインフルエンザと同様に減少する
と考えております。

そもそも、今までだって、真夏にカゼをひく人は
普通にいるわけだから
100%の終息を待つのはナンセンスだと思います。

このデータによれば、5月中旬には
だいぶ落ち着いてくるようです。

もうひとがんばりかと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。