東京スカイツリー

東京日本橋横山町の問屋街を歩いていると
ビルの谷間から、東京スカイツリーが見えます。

さすがに、圧倒的な存在感です。

なんたって、高さ634メートルですから。

東京タワーの約2倍の高さって、想像ができません。
東京タワーを見る感覚で、東京スカイツリーを見ると、
実際は、もっと遠い場所にあるということで
ぼやけて見えますからね。

完成したら、近くで見てみたいですが、しばらくは大混雑でしょう。

考えてみたら、生まれてから一度も、
東京タワーに登ったことがありませんでした。
小さいころ、両親に、東京タワーに連れて行ってもらったことがありますが
あまりの混雑に断念したのでした。

この機会に、時間をつくって、一度、東京タワーを
じっくり見てこようかとも思っています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。