猛暑対策

長い梅雨がようやく終わったかと思ったら
ものすごい猛暑の夏になりました。

最近の群馬県は、伊勢崎・前橋・館林など
岐阜県の多治見・埼玉県の熊谷と並んで
暑さで有名なエリアになってしまいました。

いつからそうなったのでしょう?

高崎においても、とにかく、毎日35℃の氣温なので
猛暑対策は欠かせません。

私の猛暑対策としては、まず、ミネラル補給です。

汗をかくので、水分補給は重要ですが
水ばかり摂っていると、体内からミネラルが流出してしまって
かえって、危険な状態になるそうです。
そのために、ペットボトルには
浄水器の水に、天然塩と「にがり」を入れて
ミネラル補給をしています。

それに加えて、日本人といえば「梅干し」です。
こちらは、「梅雲丹」というものです。
要は、梅のエキスを、液状にしたものです。

もちろん、とてもすっぱいのですが
身体がバテているときに、効くような感じがします。

今年は、夏が遅くスタートしましたので
残暑が長く厳しいのではと思われます。

しっかり対策して、充実した夏の毎日を過ごしたいものです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。