小さなことの積み重ね

「健康を維持するためのノルマ」について
「年間600万歩歩く」ということは
12月28日の時点で達成しました。

記録をつけ始めて、7年経ちましたが
去年、初めて600万歩未満で終わってしまいました。

そのため、今年は、必ず達成しようと決めて
機会をつくって歩くことを意識してきました。

やろうと決めれば、できるものなのだと実感しました。

ちなみに、自分は、万歩計は2個装着しています。
毎日使っていると思っている以上に、壊れたり、
電池が切れたりすることがあるからです。

600万歩とは、一歩あたりを少なく見て50センチと仮定しても
3,000キロメートルになります。
高崎から東京までの往復距離を、仮に200キロメートルとすると
15往復したということになります。

小さなことを、毎日積み重ねると、
大きな結果になるのだと驚かされます。

京セラ・KDDI・JALの稲盛和夫様は
「どんなに偉大な事業も
 小さな、絶え間ない努力を積み重ねた結果である。」
と、常に仰っております。

目標を決めて、毎日コツコツ続けた先にしか
結果は無いのだということを肝に銘じて
今後も精進していこうと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。