田んぼ

今日も高崎は猛暑日でした。
会社の事務所内の温度計は、朝からいきなり34℃でした。

暑い中、皆様、一日ご苦労様でした。

いつのまにか、群馬県は、日本でも暑い地域になってしまいました。
自分が子どものころは、そんなことはなかったと思うのですが。

強い日ざしを受けて、会社の隣の田んぼでは
稲が青々と成長しています。

自分は、田んぼを見ると癒されますので
会社の隣に田んぼがあって、カエルの声を聞けるのは
とてもありがたい環境だと感じています。

田んぼは、日本の原風景だと思います。

いつまでも田んぼが残るように、願いをこめて
毎日しっかりと、お米を食べていきます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。