神様のつかい

自分は、三重県の営業エリアを担当させていただいています。

三重県といえば、今年は「式年遷宮」ということもあって
「おいせさま=伊勢神宮」です。

高崎から三重県には、普通にしていたら
なかなか出かける機会がありませんので
出張したときは、役得ということで
なんとか時間をやりくりして
「おいせさま参り」をしてきています。

もっとも、「内宮」は混雑していて、時間がかかるため
いつも、「外宮」のみ、お参りしています。

もちろん、自分のことだけでなく
会社と、会社に関係している全ての皆様の、
開運と健康をお願いしてきます。

「おいせさま」は、鳥居をくぐって、敷地に足を踏み入れると
なんともいえない空氣が漂っています。

いままでに、いわゆる「パワースポット」の神社や寺院には
いろいろ行ったことがありますが、
ここは、別格であると感じます。

本殿のそばに池があり
亀と鯉が、ゆったりと泳いでおりました。
いわゆる「神亀」と「神鯉」なのでしょうか?

ここでは、最大の天敵である人間に
手を出されることがありませんので、平安そのものです。

厩に人だかりがあったので、何事かと思ったら
神馬がおりました。

今までに、けっこうな回数、お参りに行っておりますが
神馬にお目にかかったのは初めてです。

神馬は、きれいなことはもちろんなのですが
見ていると、ぞくぞくするような、雰囲氣と存在感がありました。
ひとことで言うと「幽玄」といった感じでしょうか?

神様のつかいに出会えましたので
パワーをいただけたのではないかなと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。