大雪のあと

今年の2月は、二度の大雪がありました。

特に、二回目の大雪は
想像を絶するものすごさでした。

大げさな表現でなく
現在、平常の生活を過ごしているのが
ウソのように感じることがあります。

現場を経験していない人には
にわかに信じがたいかもしれませんが
高崎市内の、全ての店頭から
食料品が消えてしまったのですから。

あれが、もう何回か繰り返していたら
いったい、どうなっていたのだろうと思うと
ゾッとさせられてしまいます。

桜が咲いて
今では雪のかけらもありませんが
大雪の被害は、生々しく残されています。

中央ぎんざ通りのアーケードは
屋根が陥落してしまい
しばらく、通行禁止でしたが
撤去されて、歩行可能になりました。

ここを通るたびに
今後も、ありえることだから
備えはしておかねばいけないなと痛感させられます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。