名古屋にて

東海エリアに出張してきました。

前日のテレビで
「地下鉄名古屋駅が浸水して
地下鉄が運休しており、たいへんなことになっている。」
と報道されていて、ものすごくびっくりしました。

名古屋在住時代は、地下鉄で通勤しており
名古屋は、地下鉄に乗らないと
名古屋駅から中心街には行けないからです。
(歩こうと思えば歩けますが)

おそるおそる、名古屋に着いてみると
すべての地下鉄ではなく、東山線だとのことでした。

ありがたいことに、
電車は普通に運行しておりましたが
エスカレーターとエレベーターは停止で
駅構内に、やや、異臭がしました。

後で、ニュースを見たら
名古屋駅周辺の工事現場にて
配水管処理の問題で水が流れ込んだということで
建設会社の社長さんが、謝罪会見をしておりました。

自分は、名古屋で6年間生活しましたが
地下鉄がとまったというのは、
経験したことがありません。

災害やアクシデントは
予期せずやってくるものですから
対応できるように
ふだんの意識が必要だなと感じました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。