いちきゅう専科®のメンバーは
自分自身の感性アップと
企画商品の参考にするために
毎週、最低1点以上をノルマとして
出張先や、地元のお店で、サンプルを購入してきています。
買うときのポイントは、自分の好き嫌いだけでなく
店頭の販売員さんに選んでいただくということです。
そうすることによって、今まで知らなかった売れ筋情報を
現場にいるプロに教えていただくことができますから。
集めたサンプルは、社内のパートさんにプレゼンして
意見を聞いています。
我々男性は、自分が着るわけではないから、
本当の意味での良いか悪いかは、わかりません。
目からウロコが落ちるようなポイントをご指摘いただくのは
よくあることです。
購入してきた理由を、他人にわかりやすく説明することを意識すると
売れ筋のポイントがわかってきます。
セールストークの訓練にもなりますしね。
購入してきたサンプルが、女性の皆様から評価が高いと
やはり、うれしいものです。
その積み重ねが、良い商品計画につながるのだと思っています。