河越大郎様

契約サーバーにて
弊社のHPを訪問いただいた皆さまの
検索キーワードを見ていたら
8月のトップは
「河越大郎」
となっておりました。

熱海の㈱TTC様の河越大郎会長については
以前、当ブログで書かせていただいたことがありました。

なんでいきなり当月にかぎって、
「河越大郎」様なのかな?と思っていたら
7月21日に、お亡くなりになったそうです。

河越大郎様は、弊社先代社長がご縁をいただいて
いままでに、たいへんお世話していただきました。

自分は、数回お会いしただけでしたが
とにかく、「ものすごい人だな」という
強烈な印象が残っています。

何がものすごいのかというと
前向きな考え方で
やると決めたことを
強い意志で実行して継続されるということです。

継続して、しかも記録に残すということは、
簡単なことではありません。

「なんでも記録に残しなさい」
ということは、河越大郎様に
ご指導いただいたことです。

続けてやってみると
今では、その大切さが理解できます。

河越大郎様にいただいた記録の書籍があります。

80歳当時において
ウオーキングの一日平均が16,728歩だそうです。

それ以上にすごいのが
同じく80歳当時に
ゴルフを年間で307回ラウンドしたということです。

さらに
一年間でエイジシュートが148回
通算214回だそうです

ここまでくると、ものすごすぎて
もう、笑うしかありません。

このような人には、
おそらく二度と会えないと思いますので
惜しむらくは、もっと交流させていただいて
ご指導いただいておけばと
残念でなりません。

自分は、ゴルフはやりませんし
たいしたことはできませんが
「健康になりたいと願い、
健康になると決める。」
「良いことは実行して継続し
記録につける。」
ということは、やると決めればできますので
毎日最低一万歩を心がけ
数値を記録に残すことは
今後も続けていきます。

河越大郎様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。