2017年ヒット商品番付

2017年は、あと二ヶ月残っておりますが
日経トレンディの
「2017年ヒット番付30」が発表されました。

自分は、流通業に生きる商人として
毎年、自分への課題としているのが
ヒット番付30の中で
◆知っている⇒20以上
◆その中で体験したことがある⇒10以上
をノルマとしております。

今年の結果ですが
◇知っている⇒14
◇その中で体験したことがある⇒1
となっておりました。

傾向として、
年々、ヒット商品に対する感覚と行動が
鈍くなっているように思われます。

「ヒットしている」ということは
「多くの人に支持されている」ということで
時代の流れと、何らかの関連性があるはずです。

今月から、意識と行動を変えて
情報に敏感になるようにしていきます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。