良い身体をつくるために

行きつけの歯医者様に行って
定期健診と、クリーニング処置を受けてきました。

ありがたいことに、
治療が必要な歯は、ありませんでした。

自分が、座右の銘にしていることばのひとつに
「You Are What You Eat」
というものがあります。

ひとことで言えば
「あなたはあなたが食べたものである」
ということです。

とても哲学的な言葉です。

つまり、
ナニを食べて生きていくかは
各人の選択の自由である。
しかし、
それぞれの人間の身体をつくる原料は
その人が食べたものである。
良いものを食べれば良き肉体になり
悪いものを食べれば悪い肉体になる。
また、人間の身体とは
新陳代謝しているので
いつからでも、食事の改善による
身体つくりはできるのである。
ということかと思います。

健康な身体=良質な肉体
をつくるためには
「健康で良質な食事を適量」
いただくことが必要ですが
食事は「歯」がないとできません。

ということは
自分の歯を大切にすることは
健康で良質な肉体を維持するための
基本動作ではないかと思います。

ずっと自分の歯で食事ができるように
毎日ケアしていきます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。