横浜といえば

「横浜といえば」というと、
選択肢はたくさんあると思いますが
われわれの世代は、テレビコマーシャルでおなじみだった
「崎陽軒のシウマイ」です。
(シュウマイでなくシウマイなのだそうです。)

我が家では、祖父と父が、出張のおみやげとして
しょっちゅう買ってきてくれたので
自分にとっては、定番の、懐かしい味でもあります。

例会が終わった後に、翌日の営業出張にそなえて
名古屋に向かいました。
新横浜駅にて、崎陽軒様のコーナーを発見しましたので
車中の夕食として、思わず購入しました。

購入してみて氣づいたのですが
崎陽軒のシウマイは知っていましたが
崎陽軒の「シウマイ弁当」を食べたのは、
人生で初めてでした。

シンプルですが、しみじみと美味しい味であり
ロングセラー商品の威力を体感したように思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。