マーチングフェスティバル

10月12日の日曜日は
台風の影響による雨が心配されましたが
なんとか雨も降らず
恒例となった
「高崎マーチングフェスティバル」
が開催されました。

自分の母校である
高崎市立中央小学校も参加していました。

自分が在学中は、
このようなイベントがなかったので
ちょっとうらやましい反面で
ご指導されている音楽の先生や
引率の先生のご苦労を考えると
頭が下がる思いです。

最近では、県外の学校も参加されるようです。

こちらは、神奈川県の高校です。

市内の東京農大二高です。
メンバーも多く、迫力がありました。

今回は、アメリカから
全米チャンピオンのチームが参加されました。

マーチングフェスティバルは
今回で25回目とのことです。

本部の来賓席には
現市長に加えて、前市長や
高崎商工会議所会頭の姿も見えました。

マーチングフェスティバルは
今では
「新春実業団駅伝」
「高崎まつり」
と並んで、
市内にたくさん人が集まるイベントになりました。

スタートを立ち上げるときと
ここまで維持するには
とても大きなエネルギーと情熱が必要だったと思われます。

今まで関係してきた皆様に感謝しつつ
これからも、楽しませていただこうと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。