榛名神社

過日の日曜日は、
週末が台風続きだった状態から開放されました。

雲ひとつ無く、風もなく、
暑くもなく、寒くもなく
という、これ以上ない天候となり
学生時代の同級生と
「榛名神社」に行ってきました。

実は、榛名神社は「パワースポット」として有名です。

インターネットの
「パワースポットランキング」によると
榛名神社は、全国で第四位なのだそうです。

全国には、8万5千の神社があるといわれており
一位:明治神宮
二位:伊勢神宮内宮
三位:出雲大社
の次だということを考えると
かなりすごいことなのではないかと思います。

昨今の「パワースポットブーム」もあって
いつ行っても、かなりの参拝客が来ています。

特に、最近では
「富岡製糸場」が世界遺産になったこともあって
県外から、温泉とセットで
合わせて訪れる人が多くなったようです。

今回は、久々の、快晴の週末ということに加えて
紅葉シーズンが始まったということもあって
手前の駐車場が、やっと空いていたほどでした。

テレビで紹介されていましたが
本殿の後ろにある、巨大な岩のあたりが
最もパワーが強い場所だとのことです。

榛名神社オリジナルの「ご朱印帳」を
購入してみました。

こちらが、榛名神社のご朱印です。

榛名神社は、今となっては高崎市であり
クルマで40分ほどで行けますので
今後も、時間があったら参拝にうかがって
パワーをいただいてきたいと感じます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。