おもてなし

一流の温泉ホテル様とお取引きさせていただくと
勉強させられることが、多々あります。

たとえば、佐賀県・嬉野の
「和多屋別館」様では
業者の通用門に、
このようなセッティングがされております。

納入業者に対して
お茶とおしぼりをサービスされるとは
「おもてなし」がお題目でなくて
あらゆる現場で徹底されていることを
実感させられます。

自分も、商売をさせていただいていると
偉いわけでもなんでもないのに
取引業者様や、仕入先様に対して
無意識のうちに、
横柄な態度をとってしまっているかもしれないと
反省させられました。

お取引きをさせていただきつつ
いろいろと学ばせていただき
感謝であります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。