これも「ウイズ・コロナ」ということかな?

出張する機会が多いのですが
出張先での食事は、宿泊しているホテルでいただくか
全国どこにでもあるチェーン店様でいただくことがほとんどです。
出張の業務が終了するまでは、お酒をいただかないし
お店を探して選ぶのがめんどうだし
そもそも、ゆっくりと食事をしている時間が無いからです。

店舗数は少ないのですが
「やよい軒」様は、ごはんが美味しいので
出先にある場合は、選ぶ機会が多いお店です。

前月に、浜松に宿泊したときに
駅のそばの「やよい軒」様に行きました。

「やよい軒」様といえば、コロナ禍以前は
セルフでの、ごはんおかわりサービスがありましたが
最近では、感染防止のためか
おかわりの場合は、店員さんにお願いする方式になっていました。

ところが今回は
ごはん「おかわりマシン」が導入されておりました。
量も調整できます。

これが、以前から計画されていたことなのか?
コロナ禍騒動で、急きょ開発されたものなのか?
わかりませんが
今後、あちこちで
このようなスタイルが増えてくるのではないか?
と思いました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。