カゼの季節を前に

ヨーグルトメーカーをいただきました。

まさに、ジャストタイムで、欲しいと思って物色していたので
うれしいプレゼントでした。

さっそく、有機豆乳と
豆乳ヨーグルト菌を購入してみました。

ヨーグルトメーカーを設定して
できあがりをいただいてみたら
「ちょっと酸味があるお豆腐」といった感じでした。

無理なく食べられるので
毎日の習慣にしようと思います。

これからは、寒さ&乾燥の季節なので
「カゼ」「インフルエンザ」「ノロウイルス」が流行る時期ですが
今年は、加えて「武漢肺炎=新型コロナウイルス」もあります。

手洗い・うがい・除菌などの習慣はもちろんですが
一番重要なことは
「自分自身の免疫力アップ」です。

「腸内環境が良い=腸力が高い」と
免疫力を高めると聞いています。

腸力を高める生活を心がけて
感染に負けない冬の生活を過ごします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。