マグネシウム

最近、足がよく攣るようになりました。

いろいろと原因はあるのだと思うのですが
加齢によって、筋肉が硬くなりつつあるように感じます。

行きつけの、接骨院の先生に質問したら
「マグネシウム」を摂ることをすすめられました。

自分は、自身の肉体に必要な栄養素は
ケミカルではなく
なるべく日々の食事で摂ることを目標にしています。

しかし、お客様である、ドラッグストア様を訪問したら
一種類だけ、店頭に、マグネシウムのサプリメントがありました。

お値段も手ごろだったので
とりあえず購入して、しばらく試してみることにしました。

いずれにしても、整骨院の先生いわく
「現代人は、マグネシウムの摂取が足りない。
 カルシウムだけでなく
 マグネシウムも合わせて摂らないといけない」
とのことです。

マグネシウムを多く含む食品は

そば
のり
ひじき

穀物
豆腐
抹茶
ごま
わかめ
やさい

しいたけ
昆布
牡蠣
いも
納豆
トウモロコシ
果物

というもので
「そばの孫とひ孫は優しい子かい。納得。」
と覚えるのだそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。