大変革になるのかな?

緊急事態宣言が解除になったので
埼玉県に出かけたとき、関越自動車道で
話題の「テスラ」を見かけました。

都心のど真ん中の一等地に
大きな展示ルームがあることは知っていましたが
実際に走っているのを見たのは初めてです。

昨今、「クルマのデンキ化」と言われており
ユーロ圏では、国によっては、
かなりデンキ化がすすんでいる
という話も聞いたことがあります。

日本は、デンキ化が遅れているという論評も聞きますが
クルマには、乗用車だけでなく
大型トラックや長距離バスもあるので
今後、どのように変わっていくのか?
自分には想像もできません。

しかし、少し前の「地デジ化」のときは
いざ始まってみたら
アッという間に、ブラウン管のテレビは無くなってしまいました。

また、最近では
俗にいう「ガラケー」を持っている人も
かなり少なくなってきましたので
(自分は通話用に使っています)
クルマ業界に関しても
予想外に、ここから先の変革は早いのかもしれません。

自分としては
現在乗っているクルマ
(ガソリンのマニュアル車)
が、とても気に入っておりますし
現状のデンキ自動車とインフラについては
①充電ターミナルが少ない
②2時間運転して30分の充電は使いづらい
ということなので
今はまだ、選択リストに入っておりません。

とりあえず
ガソリンを買うことができて
整備していただける限りにおいては
今のクルマに乗るつもりでいます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。