不幸中の幸い

弊社は、8月10日~14日が夏季休業でしたが
自分は、前月、ワクチン接種の副反応により
一週間の活動ロスがあったので
休暇返上して、房総半島に出張しました。

自宅から現地まで、社用車での行動ですが
今年は、三年ぶりに、行動制限が無い夏休みであり
特に、帰路は13日で、お盆休み期間中なので
かなりの渋滞は覚悟のうえでした。

コロナ禍前の同時期に、同じような行動をしたとき
木更津から寄居まで渋滞が続き
通常の三倍時間がかかったうえに
クラッチを踏みすぎて、左足が痛くなった経験がありました。

ところが、今回は、
現地の、特に海水浴場周辺は混雑していたものの
いきなり発生した台風が、
土曜日に関東に上陸予想ということになりました。

そのために、おそらく、
皆様、予定を変更したようで
帰路は
京葉道

外環道

関越道と
ほぼ渋滞らしい渋滞はありませんでした。

台風をケアして、通常より、かなり早く出発したため
きわめてスムースに、
予定より大幅に早く帰社することができて
余裕をもって、残務処理ができました。

途中は、川口JCT近辺で強い雨が降り
速度制限があった以外は
雨も風もなかったので
突然の台風情報にドキドキしましたが
結果として、自分にとっては、
プラスに作用しました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。