インフルエンザが流行っています

最近、出入りしている老人介護施設様から
「インフルエンザが流行っているので」
という連絡をいただくことがあります。

聞いた話ですが、
「ウイルス」の世界は
勢力が強いウイルスがひとつあると
他のウイルスは、活動が沈静化する。
とのことです。

2020年からの三年間は
とにかくCov19=新型コロナウイルスが
ものすごい勢いだったため
インフルエンザ流行は、
ほとんど聞くことがありませんでした。

今年の冬は、
インフルエンザが流行しているということは
名実ともに
「コロナ禍騒動がひと段落した」
ということでもあるのかなと思います。

所属している「ビエント高崎」様のご厚意で
今年も、インフルエンザの予防接種を
受けることができました。

たいへんありがたいことだと
いつも感謝しております。

自分は、以前、
インフルエンザの予防接種を受けると
もし感染して発症したとしても
症状が軽く済むという実体験をしました。

予防接種を予定している人は
なるべく早めにおこなうことを
おすすめいたします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。