高崎音楽祭

文化会館で開催された
高崎音楽祭に行ってきました。

今回のプログラムは
ソプラノ歌手である本島阿佐子さんと
ジャズピアニスト山下洋輔さんのデュオです

演奏内容は、
日本の童謡をデュオで演奏するというものでした。

本島阿佐子さんは、小学校の後輩であり
母同士と息子同士も知り合いという
親子三代で懇意にさせていただいている
お家のかたです。

山下洋輔さんは、言うまでもなく
日本のジャズピアニストの大御所ですが
自分が学生のときに
たびたび新宿のジャズクラブで拝聴して
過激なまでのエネルギーに圧倒されました。

どういう演奏になるのかなと思っていましたが
プロの声楽家の歌声というのは
まるで、自分の身体を使用した楽器のようであり
山下さんのフリーな演奏とマッチして
素晴らしいのひと言でした。

高崎市は、現在、
さまざまな施設が新設されていますが
ハードだけでなく
ソフトの充実にも苦心されているようで
市民としては、恵まれた環境であり
ありがたいことだと実感いたしました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。