デジタル化の時代だからこそ

台湾・台北に出張したとき
いつも、お取引先様からお手配いただいているホテル様から
バースデーカードが届きました。

こういう心づかいをいただくのは
いくつになってもうれしいものです。

世の中は、アナログからデジタル化が進み
お金のお支払いはオンライン決済が中心になりました。

今回のコロナ禍で、オンライン飲み会ということも
話題となりました。

しかし、やはり、人間関係の基本になるのは
五感にアピールする、
アナログ的なものではないかと思います。

また、弊社が取り扱っている「衣料品」は
商品の特性上
色・柄・デザインを自分の目で見る「視覚」
手指で触ってみる「風合い」
羽織ってみる「重量感と着装感」
着た姿を鏡で見てみる「自己の感性の満足感」
というものが重要なファクターなので
画面や紙面では把握できないことが多く
ネットや通販による購入では、
満足できない部分が生じるものです。

自分自身も、「デジタル的なもの」は有効活用しつつ
「アナログ的」な感性は、
今後も大切にしていきたいと考えています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。